フリーウェア「Excelクリック挿入」サポートページ


OfficeNのアプリケーションへ

Excelクリック挿入
 Excelクリック挿入.xla
 ver1.3 フリーウェア

 
 

☆Excelクリック挿入とは
  セルをダブルクリックすることにより、画像挿入が簡単に実行できます。
  エクセルでの作業効率向上に有効です。

☆簡単セットアップ
  インストールはExcelクリック挿入Setup.xlaファイルを開いて、メッセージに従い
  [OK]ボタンを押すだけです。
  アンインストールは[Excelクリック挿入]のサブメニュー[アンインストール]を選
  択して、メッセージに従い
  [OK]ボタンを押すだけです。

☆主な使用方法
  [Excelクリック挿入]のサブメニュー[クリック挿入]にチェックをつけることで
  ON/OFFできます。
  セルをダブルクリックすると画像の挿入ダイアログが表示されます。
  画像を選択するとアクティブセル内に画像サイズを調整して挿入します。
  クリック挿入時にJPEG形式を利用して圧縮挿入することもできます。
  アドインですのでブックに依存することなく、ご利用できます。

☆動作環境
  Excel2000〜2010対応
  Windows2000/XP(32bit)/Vista(32bit)/7(32bit)

☆詳しい使い方は付属の"ReadMe.txt"をご覧ください。

※基本操作詳細
Excelクリック挿入

■更新履歴
  【Ver 1.1】
  メニューバーと右クリックメニュー両方からの操作が可能でしたが、メニューバ
  ーからの操作のみと仕様を変更させて頂きました。
  "Sample"表示解除後にクリック挿入すると、挿入後に縦横比が固定されていない
  (貼り付け後の設定)バグを修正しました。
  シートが保護されている状態でセルをダブルクリックすると[実行時エラー'1004':]
  が発生、そのままシートの保護を解除すると
  クリック挿入が使用できなくなるバグを修正しました。
  【Ver 1.2】
  Windows Server 2003に対応しました。
  【Ver 1.3】
  Windows2000にインストールが出来ないバグを修正しました。


OfficeN

inserted by FC2 system